☆★☆閲覧数の多いご質問☆★☆
Q : Paypal(クレジットカード経由)での支払いを希望していたのに、誤って"銀行振込"を選択してしまいました。支払い方法は変更できますか?
Q : 商品の追加、または注文数量の変更をしたいです。どうしたらいいですか?
Q : 商品発送の連絡がきたのに、まだ商品が到着しません。補償はしてくれるの?
Q :商品が液漏れ、破損してしまっていました。 【日本郵便 損害賠償制度のご利用について】おしえてください。
【ご注文について】
Q : Paypal(クレジットカード経由)での支払いを希望していたのに、誤って"銀行振込"を選択してしまいました。支払い方法は変更できますか?
Q : 注文や会員登録したのにメールが届きません。
Q : 商品の追加、または注文数量の変更をしたいです。どうしたらいいですか?
Q : 入金をしましたが、入金確認の案内がきません。出荷準備に入っているのでしょうか
Q : 配送プランベーシックでの注文ができません。
Q : 商品表示価格の他にかかる費用はありますか?
Q : 発行された割引クーポンがうまく反映されません。
Q : 商品の取り置きはできますか?
【配送について】
Q : 商品発送準備にどれくらい時間がかかりますか?
Q : 急ぎで商品がほしいのですが、商品到着までには、どれくらい時間がかかりますか?
Q : どのような梱包状態で発送されますか?破損等の恐れはありませんか?
Q : ギフトラッピングなどはしてもらえますか?
Q : 代引き(後払い)での発送は可能ですか?
Q : 夏場の配送は大丈夫ですか?品質が悪くならないかなど心配です。
【取り扱い商品について】
Q : 商品の使用有効期限/賞味期限はどれくらいありますか?有効期限/賞味期限が短い商品が届きそうで不安です。
Q : 成分を外国語(英語・ドイツ語)ではなく、和訳してもらえませんか?
Q : 商品の色がよくわかりません。詳しくおしえていただけますか?
【トラブルの問い合わせ】
Q : 商品が届きません。配送状況をおしえてください。
Q : 商品発送の連絡がきたのに、まだ商品が到着しません。補償はしてくれるの?
Q : 到着した商品が破損(または液漏れ)していました、どうしたらいいですか?商品を取り換えてもらうことは可能ですか?
Q : 【日本郵便 損害賠償制度のご利用について】おしえてください。
Q : 到着した商品が思っていた色合いとちがい、返品をしたいです。
Q : 前回注文時は関税を支払わなかったのに、今回は商品受け取り時に関税が発生しました、どうしてですか?
Q : 日本郵便への荷物追跡依頼方法について教えてください。
【その他のサービス&問い合わせ】
Q : 会員データを内容変更を行うにはどうすればいいですか?
Q : 領収書は発行してくれますか?
Q : 関税はいくらかかりますか?
Q : 個人輸入代行なのにどうしてこんなに低価格なのですか?
Q : オーガニックの商品以外に、ヨーロッパの商品を個人的に輸入したい。
Q : レビュー&割引クーポンについて教えてください。
こちらの割引システムは2016/7/14をもって、終了いたしました。
Q : Paypal(クレジットカード経由)での支払いを希望していたのに、誤って "銀行振込" を選択してしまいました。支払い方法は変更できますか?
Paypalアカウントをお持ちのお客様
biolounge.shop"AT"gmail.com へ
ご注文番号を明記の上ご請求金額をお送りください。
"AT"を@へご変換ください。
詳しいお手続き方法は
こちら☆をご確認ください /。
※Paypalでのお支払い後、弊社へお支払い完了のお知らせをご連絡ください。
ご連絡がない場合は入金確認ができない場合がございます、ご注意ください。
※Paypalお支払い時、通貨は必ず(JPY)円をご選択ください。
(EUR)ユーロ建てにてお支払いいただいた場合は、ご返金させていただきます。お手数ではございますが、再度(JPY)円にてお支払いをお願いいたします。
万が一、
2営業日を過ぎても弊社からの【ご入金確認のご案内】が届かない場合はご連絡ください。
Paypalアカウントをお持ちでないお客様
問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
Q : 注文や会員登録したのにメールが届きません。
メールアドレスに間違いがある場合
お客様のメールアドレスをご入力頂いた際に、誤ってご入力頂いた可能性がございます。
問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
迷惑メール扱いになっている場合
当サイトから送信したメールが迷惑メール扱いになる場合が稀にあるため、
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダを一度ご確認下さい。
迷惑メールフォルダに入ってしまう場合は、「biolounge.shop@googlemail.com」からのメールを許可して下さい。
携帯電話の「ドメイン指定」を設定している場合
お使いの端末で「ドメイン指定」を設定されていると、当サイトからのメールが届かない場合がございます。
ドメイン指定を解除していただくか、「googlemail.com / gmail.com」をご登録下さい。
メールアドレスの誤登録が増えております、再度ご確認くださいますようお願いいたします。
※弊社からの案内メールはログイン後、マイページよりご確認いただけます。問い合わせ前に一度ご確認のほどお願いいたします。
Q : 商品の追加、または注文数量の変更をしたいです。どうしたらいいですか?
《ショッピングカート内の商品削除方法》
パソコン画面
ショッピングカート内の商品名すぐ下、ゴミ箱マーク
"削除”をクリックしてください。
スマートフォン画面
ショッピングカートページ内の数量の右横、
"ゴミ箱マーク"をクリックしてください。
《ご入金前の場合》
お手数おかけ致しますが、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。
追加・修正される前のご注文に関しましては、再注文が確定され次第キャンセル扱いとさせていただきます。
《ご入金済みの場合》
”問い合わせフォーム”まで、変更内容(追加商品・数量)等ご連絡ください。
但し、商品についてのキャンセルは承りかねます、ご注意ください /。
確認後弊社より変更についてのご案内いたします。
※ご注文はすでに出荷準備の手配を行っておりますので、ご希望に添えない場合もございますがご了承くださいませ。
Q : 入金をしましたが、入金確認の案内がきません。出荷準備に入っているのでしょうか?
日本時間15時が当日注文締めきり時間になります。
これ以降のご入金またはPaypalでお支払いを完了されたご注文に関しましては、
翌営業日のご注文として承ります。
※銀行システム反映による遅延はご勘弁ください。
ご入金(Paypalでのお支払い)の翌日までに、ご入金の確認ができしだい【ご入金確認のご案内】
メールにてご案内いたしております。万が一、お支払い後より3日経っても弊社よりの連絡がない場合は、
マイページを必ずご確認後、お手数おかけいたしますが
お振込先銀行名、お振込み日時をご明記のうえ
こちらからお問い合わせください。
お振込み名義とご注文者名義が異なる場合はご入金確認ができかねます。その場合は必ず弊社へその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご入金確認ができないご注文に関しましては、発送をいたしかねます。ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
Q : 配送プランベーシックでの注文ができません。
ドイツ国税庁の指示により、すべての荷物に対しEU国外へ出荷されたという証明を表示しなければならなくなりました。
(Baicプランでは追跡番号がないため、この証明をすることが難しくなっております。)
そのため4月17日(金)にてBasic配送プランは廃止いたしました。
ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
Q : 商品表示価格の他にかかる費用はありますか?
(総重量2kgまで(梱包・箱250g含む))
当サイトでご請求させていただくものは、ご注文いただいた商品ページに記載されています代金のみになります。
(¥6500以下のご注文の場合は送料がかかります。
”支払・送料について”のページをご参照ください。)
こちらの金額にはすでに当サイトの輸入代行手数料が入っておりますので、
別途輸入代行手数料はございません。
ただし、商品を輸入する際に輸入関税がかかる場合がございます。
くわしくは、
”個人輸入について”のページをご覧ください。
Q : 発行された割引クーポンがうまく反映されません。
ークーポンコードは半角英数で発行されております。半角英数になっているかご確認をお願いいたします。
ークーポンコードをコピー&ペーストされた場合、クーポンコードの前後にスペースなどが入っている場合がございます。ご注意ください。
万が一、反映されない場合はご注文時コメント欄にクーポンコードをご記載ください /。
折り返し割引を適応いたしました金額をお知らせいたします。
Paypalにてお支払い済の場合は、割引金額のご返金を行います。
Q : 商品の取り置きはできますか?
大変恐れ入りますが、商品のお取り置きは原則承っておりません。
ご注文内容の変更、追加につきましてはご注文確定後(商品代金お支払い後)4日以内でお願いいたします。
商品発送後、または上記期日以降の商品変更、追加依頼につきましてはお受けいたしかねますので、ご注意ください。
Q : 商品発送準備にどれくらい時間がかかりますか?
通常、ご入金確認後、3~7日営業日以内に発送準備は完了いたします。
発送元の休業日は土・日曜日及びドイツ祝日です。
商品の入荷が遅れる場合、または廃盤商品等についてはご連絡を差し上げます。
この場合ご注文商品の変更、キャンセルが可能です。
Q : 急ぎで商品がほしいのですが、商品到着までには、どれくらい時間がかかりますか?
商品発送準備に通常3日~7日営業日 + ドイツ→日本までの届けに約7日~10日
(スマートプランまたは、プレミアムプランをお選びの場合)
通常は、ご注文確定(ご入金後)からお荷物到着まで、約2週間ほどになります。
お急ぎの場合は、ぜひ "お急ぎ便 "をご利用下さい。
ご注文いただいたご注文を最優先に出荷準備手配を行い、ご入金確認より
3営業日以内にドイツ店舗より出荷いたします。
問い合わせフォームより、在庫確認依頼ができます。
※ただし、配送業者による遅延については責任を負いかねます。ご了承ください。
Q : どのような梱包状態で発送されますか?破損等の恐れはありませんか?
それぞれの商品は箱の中でバラバラにならないよう紙で包装されており、自然に帰るオーガニックの梱包材を間接材として使用しております。
環境問題を重んじている弊社では、できるかぎりプラスティック製の梱包材の使用を控えるよう配送店舗へ依頼をしております。
できるかぎりの梱包につとめておりますが、商品はドイツからの国際発送となりますため配送中の事故が起きてしまう場合もございます。何卒ご理解、ご了承のほどお願い申しあげます。
そのため破損などのリスクを補償する配送プランを案内させていただいております。
補償につきましては
配送補償プランをご参照ください /。
詳しい梱包については
梱包についてのページをご参照ください /。
Q : ギフトラッピングなどはしてもらえますか?
ドイツ店舗からの直送となりますので、ギフトラッピングは承ることができません。
できるかぎり箱潰れのないよう梱包するよう提携店舗を指導いたしておりますが、国際配送につき箱潰れについてのクレームはご遠慮ください。
Q : 代引き(後払い)での発送は可能ですか?
ドイツにございます実店舗より、お客様のお手元へ直送いたします。
申し訳ございませんが、代引き(後払い)での発送は承りかねます。
Q : 夏場の配送は大丈夫ですか?品質が悪くならないかなど心配です。
一般的ではありますが、基本的にドイツオーガニックコスメは気温が60度まで耐えられるといわれております。
科学的に短時間でつくられたケミカルなコスメ成分とは違い、暑さなどによる成分の変化はしにくいとされています。
ブログ内にて紹介しております。
詳しくは
こちらをご参考ください。
Q : 商品の使用有効期限/賞味期限はどれくらいありますか?有効期限/賞味期限が短い商品が届きそうで不安です
当サイトでは、発送の時点で有効期限が6ヶ月以上あるものを配送手配しております。
オーガニックコスメの平均有効期限は、製造から約2年間となっております。
保存剤などを一切使用していないため、商品によっては製造された段階でも使用有効期限が1年未満のものもございますので、
この期間よりも短くなってしまうこともございますがご了承ください。
オーガニックフード商品全般は、発送の時点で賞味期限が3ヶ月以上あるものを配送手配しております。
防腐剤など使用されておりませんため、一部商品は入荷時にすでにこの期間を下回っている場合がございます。
その場合は、発送前にお客様へ別途ご案内させていただき、ご了承をいただいた後発送させていただきます。
万が一、対象商品以外で有効期限が6ヶ月以下のものが届いた場合は、
不良品として商品金額を全額ご返金または、一部ご返金とさせていただきます。使用期限/賞味期限がわかるお写真をご添付いただき、ご連絡お願いいたします。
Q : 成分を外国語(英語・ドイツ語)ではなく、和訳してもらえませんか?
成分表記についてお手数おかけいたしております。
日本国内で取扱いのないものやメーカーからの日本語表記での成分の発表がないものに関しましては、翻訳等での日本語表記は控えさせていただいております。
化粧品の成分につきましては、INCIという国際的表示名称があります。
当サイトに記載しております成分は、メーカーから表示がございますINCIというものを載せております。(一部INCIの表記がないものもあります)
こちらのサイトにて、成分の検索ができます。
Q : 商品の色がよくわかりません。詳しくおしえていただけますか?
お色についてのご質問は、文章での表現に限度がございますため詳細はお答えできかねます。
また、サイト内にてご案内させていただいております画面上の色は実物と多少異なる場合もございます。各メーカーのカウンターやメーカーのホームページにてご確認下さいますようお願いいたします。
※国内未発売の商品に関しましてはできる限り対応させていただきます。
Q : 商品発送の連絡がきたのに、まだ商品が到着しません。補償はしてくれるの?
ドイツより発送後、商品到着までには通常7日~10日程かかります。
商品を出荷した日付より、
10日営業日(土日祝は含まれません)経っても到着しない場合は、お手数ですが
”問い合わせフォーム”より、その旨ご連絡ください。
BIOLOUNGEより、ドイツ郵便に貨物追跡調査依頼をいたします。
※日本郵便局への貨物調査依頼は、輸入者本人(お客様)でしか問い合わせをすることができません。お手数ですが、最寄りの郵便局へ貨物調査依頼をお出しください。
万が一、商品発送より
8週間経ってもお荷物が届かない、荷物配送状況が不明というトラブルが起きた場合は以下のように対応いたします。
プレミアムプランをお選びのお荷物-----
ご返金又は
再配送の手配をいたします /。
スマートプランをお選びのお荷物-----
ご返金にて対応いたします /。
(ベーシックプランはすべて適応外です)
※ただしクリスマスシーズン(11月中旬より)、年末年始、イースター休暇にご注文いただいたものを除きます。
Q : 到着した商品が破損(液漏れ)していました、どうしたらいいですか?商品を取り換えてもらうことは可能ですか?
荷物の破損・漏れがないようきちんと梱包するよう提携店舗に依頼/指導をしておりますが、急激な気圧の変化や機内の他の荷物による重圧など、予期で きない事故が起こる可能性も考えられます。
事故によるお荷物の紛失・破損等をご心配の場合は、プレミアムプランをお選びになることを強くオススメいたします。
【液漏れについて】
プレミアムプランをご利用のお客様のみ補償の対象となります。
化粧箱の入っている商品につきましては、衛生上の問題により購入者以外が箱を開けることをメーカーより固く禁じられています。
そのため、まれに輸送中に化粧箱内部でキャップ部分が緩んでしまい液漏れを起こしてしまうことがまれにございますので、ご心配の場合はプレミアムプランを強くオススメいたします。
※実商品での交換は行っておりません。
国際郵便のため、商品以外の外パッケージのつぶれなどのクレームはご容赦くださいませ。
プレミアムプランの詳しい補償内容に関しては、
【プレミアムプラン配送に関する補償規約】”をご参照くださいませ。
Q : 【日本郵便 損害賠償制度のご利用について】おしえてください。
すべてのお荷物が日本郵便局の損害賠償制度をご利用いただけます。
くわしくは、
こちらまたは、
配送をご担当された郵便局へ直接ご確認ください。
※荷物は国際書留となります。
〜ご利用の流れ〜
1. 配送をご担当された郵便局へ直接ご連絡ください。
※破損のあった商品、外装(封披・箱等)をそのまま保管ください。
2. 郵便局員が荷物の状況を確認に訪問します。
損害賠償請求書を作成のため、原則郵便局員2名がご自宅へ伺い証拠写真等の記録を録ります。
配送された荷物(破損、不破損商品すべて)は、郵便局員により一度郵便局へ引き取られます。
郵便局での手続きが終了後、引き取られていた荷物が再配達されます。詳しい期間は郵便局員へお尋ねください。
3.
問い合わせフォームより破損の連絡、日本郵便による調査が完了したことを弊社にご連絡ください。
4.弊社より確認メールをご返信いたします。
弊社よりドイツ郵便へ損害賠償依頼を行います。
※日本郵便局、ドイツ郵便局両方の損害賠償依頼が必要です。
5. ドイツ郵便局より差出人に賠償され次第、賠償金額(EUR)を円換算した金額を払い戻しいたします。
ドイツ郵便局より賠償金が支払われない場合もございます、ご留意ください。
国際間でのやりとりのため最低4週間以上が必要となります。
あらかじめご了承ください。
損害賠償制度にて約2600円(EUR20/レートにより金額変更あり)を上限に補償される場合がございますが、日本郵便からお客様へ直接の賠償金が支払われる事はありません。
(平成26年1月より賠償金の請求権利が差出人となっております。そのため、日本郵便局を経由してドイツ郵便局より差出人へ賠償金が支払われます。)
【ご注意ください!】
郵便局の手続きミスにより、差出人へ返送される手続き(受取人拒絶)がされてしまう事案が発生しております。
差出人へ返送となった場合は、一切の賠償は致しかねます。ご注意ください。
※発送された荷物は必ず一度お受け取りください。(受領のサインを忘れずに!)
※一度受け取った場合でも、郵便局の配達状況詳細にて”差出人に返送/受取拒絶"の場合は、ドイツポストよりの賠償補償は支払われません、ご注意ください。
"受取り拒否・受取拒絶"にての破損の連絡等は一切お受けいたしかねます。
到着した商品が思っていた色合いとちがい、返品をしたいです。
各商品ページにて記載されておりますお色味等は、実際の色とパソコン画面設定により違って写る場合がございます。あしからずご了承くださいませ。
またクリームのテクスチャーや色味に関してましては、オーガニックコスメは合成着色料や香料などは含まれておらず、原材料の香りや色がそのまま商品に反映されます。
そのためロットにより微妙なちがいがありますが、こちらはオーガニックコスメの特徴の一つでもありますのでお楽しみいただければ幸いです。
また
破損を伴わない、商品自体の理由により返品/返金をご希望の場合は、お客様都合とし、弊社
【交換及び返金に関する規定】に基づき手続きを行います。
詳しくは
こちらをお読みください。
前回注文時は関税を支払わなかったのに、今回は商品受け取り時に関税が発生しました、どうしてですか?
弊社で取り扱っている商品で、化粧品に分類されるものは輸入関税は0%(無税)です。
但し、商品代金合計が
約16,600円以上の場合、日本の消費税(10%)が課税されます。
くわしくは個人輸入(関税)のページをご確認ください。
誠に恐れ入りますが、関税に関しましては日本税関の管轄となっております。
より詳細な関税に関しての回答はではできかねますため、とりあつかいのあった郵便局もしくは日本税関へ直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。
Q : 日本郵便への荷物追跡依頼方法について教えてください。
ドイツ店舗出荷後から
10営業日後より、お荷物の追跡依頼が可能です。
※日本からの追跡依頼は任意です。
1. お荷物が未着であることを
弊社へご連絡ください。
弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行います。
①荷物発送時の受領書、②ドイツポスト追跡番号受付案件番号、③調査請求書が届き次第ご連絡いたします。
2. 最寄りの日本郵便局へ下記の3点をご提出ください。
①荷物発送時の受領書
②ドイツポスト追跡番号受付案件番号
③調査請求書
3. 2カ国間でのやり取りとなりますため、調査結果に最大で8週間ほどかかる場合がございますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。
※万が一この期間を過ぎてもお荷物が届かない場合は、紛失荷物と確定されドイツポストからの補償対象となります。
弊社からの補償につきましては、
こちらをご確認ください。
〜追跡依頼の主な流れ〜
【郵便局店頭にて】※お客様
CN18(郵便物受領・見受領申立書)と現地の荷物受領書のご提出
↓
【郵便局員】
東京国際郵便(関東エリア)、大阪国際郵便(関西エリア)へ 追跡依頼
(ここでは日本へ到着した荷物のみ検索が可能 )
日本へまだ未到着の場合
↓
【郵便局員】
国際交換局へ連絡
国際交換局が再調査後、ドイツポストへ追跡依頼を申告
ドイツポストより回答が得られ次第、 お客様へご報告
※上記日本側での調査と並行して弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行ないます。
新たな情報が得られ次第お客様へご連絡差し上げます。
Q : 会員データを内容変更を行うにはどうすればいいですか?
Q : 領収書は発行してもらえますか?
弊社は個人輸入代行・支援となっておりますため輸入される商品はあくまでも輸入者(ご注文者様)個人使用目的である必要があります。
そのため、領収書の宛名はご注文者様、また但し書きにつきましては"輸入代行料"とさせていただいております。
商品明細はログインページよりダウンロードいただけます。ご了承のほどお願い申し上げます。
領収書は商品と同梱ではなく、ご注文者様のご住所へ送付手配させていただきます。
Q : レビュー&割引クーポンについて教えてください。
こちらの割引システムは2016/7/14をもって、終了いたしました。
新しくポイント制度となりました。詳しくは
こちらをご確認ください。
Q : 個人輸入代行なのにどうしてこんなに低価格なのですか?
当サイトではできるだけ運営にかかるコストを抑え、お客様へより現地購入に近い金額で代行を承らせていただいております。
現地での人脈やサポートにより、さらに低価格での輸入代行が可能になりました。
Q : オーガニックの商品以外に、ヨーロッパの商品を個人的に輸入したい。
上記の、よくあるご質問をご覧いただいたき、
問い合わせフォームからお問い合わせください。
原則として、3営業日以内にeメールにてご連絡をいたします。
但し、土・日曜日、祝祭日、当社の年末年始・夏期休暇期間中のお問い合わせは、
翌営業日以降のお返事とさせていただきますのでご了承ください。
また、現地ドイツにて確認が必要なものに関しては、お時間をさらにいただくことがございますが、ご了承ください。