ドイツ店舗出荷後から
10営業日後より、お荷物の追跡依頼が可能です。
※日本からの追跡依頼は任意です。
1. お荷物が未着であることを
弊社へご連絡ください。
弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行います。
①荷物発送時の受領書、②ドイツポスト追跡番号受付案件番号、③調査請求書が届き次第ご連絡いたします。
2. 最寄りの日本郵便局へ下記の3点をご提出ください。
①荷物発送時の受領書
②ドイツポスト追跡番号受付案件番号
③調査請求書
3. 2カ国間でのやり取りとなりますため、調査結果に最大で8週間ほどかかる場合がございますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。
※万が一この期間を過ぎてもお荷物が届かない場合は、紛失荷物と確定されドイツポストからの補償対象となります。
弊社からの補償につきましては、
こちらをご確認ください。
〜追跡依頼の主な流れ〜
【郵便局店頭にて】※お客様
CN18(郵便物受領・見受領申立書)と現地の荷物受領書のご提出
↓
【郵便局員】
東京国際郵便(関東エリア)、大阪国際郵便(関西エリア)へ 追跡依頼
(ここでは日本へ到着した荷物のみ検索が可能 )
日本へまだ未到着の場合
↓
【郵便局員】
国際交換局へ連絡
国際交換局が再調査後、ドイツポストへ追跡依頼を申告
ドイツポストより回答が得られ次第、 お客様へご報告
※上記日本側での調査と並行して弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行ないます。
新たな情報が得られ次第お客様へご連絡差し上げます。
Q : 未到着の商品があります、どうしたらいいでしょうか。
お荷物が届きましたら、直ちに到着商品の確認をお願いいたします。
万が一未到着商品がある場合は、
同梱されていた①商品、②梱包材、③箱の画像と、全て(①、②、③)を合計した重さをお知らせください。
※全てのお荷物を計量して発送をさせていただいております。弊社側データ、お客様のデータを元に確認させていただきます。
※上記の情報をご連絡いただけない場合は対応致しかねます、ご了承ください。
Q : 会員データを内容変更を行うにはどうすればいいですか?
Q : 領収書は発行してもらえますか?
弊社は個人輸入代行・支援となっておりますため輸入される商品はあくまでも輸入者(ご注文者様)個人使用目的である必要があります。
そのため、領収書の宛名はご注文者様、また但し書きにつきましては"輸入代行料"とさせていただいております。
商品明細はログインページよりダウンロードいただけます。ご了承のほどお願い申し上げます。
領収書は商品と同梱ではなく、ご注文者様のご住所へ送付手配させていただきます。
Q : レビュー&割引クーポンについて教えてください。
こちらの割引システムは2016/7/14をもって、終了いたしました。
新しくポイント制度となりました。詳しくは
こちらをご確認ください。
Q : 個人輸入代行なのにどうしてこんなに低価格なのですか?
当サイトではできるだけ運営にかかるコストを抑え、お客様へより現地購入に近い金額で代行を承らせていただいております。
現地での人脈やサポートにより、さらに低価格での輸入代行が可能になりました。
Q : オーガニックの商品以外に、ヨーロッパの商品を個人的に輸入したい。
上記の、よくあるご質問をご覧いただいたき、
問い合わせフォームからお問い合わせください。
原則として、3営業日以内にeメールにてご連絡をいたします。
但し、土・日曜日、祝祭日、当社の年末年始・夏期休暇期間中のお問い合わせは、
翌営業日以降のお返事とさせていただきますのでご了承ください。
また、現地ドイツにて確認が必要なものに関しては、お時間をさらにいただくことがございますが、ご了承ください。