最近、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当サイトでは、ご注文頂いた注文情報を当サイトで確認後、下記のメールをお送りしています。
□ 注文内容ご確認メール(自動配信メール)-----ご注文後すぐ 15分以内
□【ご入金確認のご案内】-----ご入金確認後、同日中
※週末銀行口座へご入金の場合は、翌週になります。
時差により翌日になる場合がございます、ご理解ご了承お願いいたします。
※メールが届かない場合でも、ログイン後マイページよりご注文内容、お振込先口座の確認、出荷状況等ご確認いただけます。
□【商品発送のご案内】-----出荷した日
※時差により出荷の翌日になる場合がございます。□ 品切れや入荷遅延商品があった場合は、品切れ/入荷遅延のご連絡メール
上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
1.ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
└特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いので、ご注意ください。
例)XXXXX@yahoo.co.jp(正) → XXXXX@yahoo.ne.jp(誤)
※「.co.」が「.ne.」になっている。
2.フリーメール(hotmail.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
└弊社からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
Yahooメールご利用の方で、弊社からのメールが直接 ”ゴミ箱フォルダー”へ受信されてしまうことがあるようでございますので、ご注意ください。
※弊社からのメールが、なりすましメールと判断され、受信拒否される場合が
ございます。「なりすましメールの拒否設定」の変更をして頂くか、当サイトのドメイン「gmail.com」を救済リストに
追加して頂けます様、お願い致します。
【なりすましメールの拒否設定】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-78.html
【特定のメールアドレスの救済リストへの追加方法】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html
3.セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
└ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
4.プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
└プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けいたしますが、 ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
5.メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性
【gmail.com】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
【ドメイン設定方法】
★DOCOMOをご使用の方
1. i-Menu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定画面へ
↓
2. 「詳細設定/解除」を選択
↓
3. 「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択
↓
4. 「受信/拒否設定」を選択
↓
5.携帯電話・PHSなどからのメールの受信/拒否を設定
↓
6. パソコンからのメール、なりすましメールの受信/拒否を設定
↓
7. 受信したいパソコンメールを設定
【@gmail.com】を追加して登録
↓
設定完了
※iモード以外の機種をご使用の方はこちらをご覧下さい。
★auをご使用の方
1. Eメールメニュー
↓
2. Eメール設定
↓
3. その他の設定
↓
4. メールフィルタ/アドレスフィルタ/指定受信
↓
5.【@gmail.com】を追加して登録こちらもご参考にどうぞ
★Softbankをご使用の方
1. Yメニュー
↓
2. オリジナルメール設定
↓
3. 設定メニュー/受信可否設定
↓
4. 許可リストとして設定/個別アドレスの追加
↓
5.【@gmail.com】を追加して登録
※メールが届かない場合でも、ログイン後マイページよりご注文内容、お振込先口座の確認、出荷状況等ご確認いただけます。