No,3 - 3 「これで、”ニキビ肌から卒業”しました」

信じれらないほどのニキビだからの肌から

3か月ほどで(普通の)ニキビ肌といえるくらいまで一気に肌がきれいになりました。

 


\ですが、ここからが肝心!/

それまでは日本からごっそりまとめて持ってきたメイクをやめ

メイクもオーガニックのものに変更することにしました。

 

\その前に!もうひとつ重大なことが発覚!/

背中のニキビがなんと消えていたんです!!

 

実は、コレ

シャンプーが背中『にきびを作る原因』の一つになっていたんですね。

 

シャンプーでの洗髪後にコンディショナーを使用した場合は、髪の表面に残っているものを洗い流します。
しかし、肌(顔や背中)には、シャンプーやコンディショナーの化学物質が残っているんです。

 

残っている化学物質と汗(塩水)、紫外線が肌の上で化学反応を起こし

それが肌荒れの原因になっていたんです。

 

これ以降は、ヘアケア、ボディアイテムもできるだけオーガニックのものを使用するようにしています。

 

振り返って思うことは、すさまじいほどのニキビ肌の時は毎日の化粧が嫌でいやでたまらなかったです。


【誰にも会いたくない、一生外出したくない!】ほど・・・


肌のきれいな友人や知り合いには、

あまり化粧をしないほうがいいよ~、などとアドバイスをいただいていましが、それは無理。と心の中でつぶやいてました。

 

 

特にニキビや敏感肌で悩んでいる方!

ぜひとも一度オーガニックのものを試してみてください。

 


『自然派化粧品』

『天然素材で作られた化粧品』などとうたっているものではなく

きちんとしたオーガニック認証のついているものであることをおすすめします。

 

皆様の少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

コメント

0 コメント

コメントを残す