- ご注文について
- 関税について
- 配送について
- 取り扱い商品について
- トラブルの問い合わせ
- その他のサービス&問い合わせ
よくある質問
目次
ご注文について
Paypalアカウントをお持ちのお客様
contact@biolounge.info へご注文番号を明記の上ご請求金額をお送りください。
詳しいお手続き方法はこちら☆をご確認ください。
※Paypalでのお支払い後、弊社へお支払い完了のお知らせをご連絡ください。
ご連絡がない場合は入金確認ができない場合がございます、ご注意ください。
※Paypalお支払い時、通貨は必ず(JPY)円をご選択ください。
(EUR)ユーロ建てにてお支払いいただいた場合は、ご返金させていただきます。
お手数ではございますが、再度(JPY)円にてお支払いをお願いいたします。
メールアドレスに間違いがある場合
お客様のメールアドレスをご入力頂いた際に、誤ってご入力頂いた可能性がございます。
問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
迷惑メール扱いになっている場合当サイトから送信したメールが迷惑メール扱いになる場合が稀にあるため、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダを一度ご確認下さい。
迷惑メールフォルダに入ってしまう場合は、「contact@biolounge.info」からのメールを許可して下さい。
携帯電話の「ドメイン指定」を設定している場合
お使いの端末で「ドメイン指定」を設定されていると、当サイトからのメールが届かない場合がございます。
ドメイン指定を解除していただくか、「biolounge.info」をご登録下さい。
※メールアドレスの誤登録が増えております、お問い合わせ前に今一度ご確認くださいますようお願いいたします。
ご入金後の(クレジット・Paypalでのお支払い)【ご入金確認のご案内】 メールサービスは行っておりません。
ログイン後のマイページより、ご注文ステータスをご確認ください。
日本時間15時が当日注文締めきり時間になります。
これ以降のご入金またはクレジットカードやPaypalでお支払いを完了されたご注文に関しましては、翌営業日のご注文として承ります。
※銀行システム反映による遅延はご勘弁ください。お振込み名義とご注文者名義が異なる場合はご入金確認ができかねます。
その場合は必ず弊社へその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご入金確認ができないご注文に関しましては、発送をいたしかねます。ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
当サイトでご請求させていただくものは、ご注文いただいた商品ページに記載されています代金と送料になります。
送料に関しましては、こちらでご確認ください。
ただし、商品を輸入する際に輸入関税がかかる場合がございます。
くわしくは、3分でわかる初めての海外通販のページをご覧ください。
大変恐れ入りますが、商品のお取り置きは原則承っておりません。
ご注文内容の変更、追加につきましてはご注文確定後(商品代金お支払い後)2営業日以内でお願いいたします。
商品発送後、または上記期日以降の商品変更、追加依頼につきましてはお受けいたしかねますので、ご注意ください。
関税について
BIOLOUNGEで取り扱っている商品で、化粧品に分類されるものは輸入関税は0%(無税)です。
但し、商品代金合計が約16,600円以上の場合、日本の消費税(10%)が課税されます。関税が発生した場合は輸入者(お客様)負担となります。
※現地販売されているものを購入者(お客様)自身が輸入者となり、パッケージには日本語での説明はなく現地の言語のみになります。
ご注文確定前に必ず免責事項もお読みください。
詳しくは3分でわかる初めての海外通販もご確認ください。
配送について
通常、ご入金確認後、3~7営業日以内に発送準備は完了いたします。
発送元の休業日は土・日曜日及びドイツ祝日です。商品の入荷が遅れる場合、または廃盤商品等についてはご連絡を差し上げます。この場合ご注文商品の変更、キャンセルが可能です。
商品発送準備に通常3~7営業日 (平均4日) + ドイツ→日本までの届けに約8~14営業日
ご注文確定(ご入金後)からお荷物到着まで、約2〜3週間ほどが目安です。
問い合わせフォームより、在庫確認依頼ができます。※ただし、配送業者による遅延については責任を負いかねます。ご了承ください。
それぞれの商品は箱の中でバラバラにならないよう紙で包装されており、自然に還るオーガニックの梱包材を緩衝材として使用しております。
環境問題を重んじている当サイトでは、プラスティック製の梱包材を最小限の利用にて梱包しております。
できるかぎりの梱包につとめておりますが、商品はドイツからの国際発送となりますため配送中の事故が起きてしまう場合もございます。
何卒ご理解、ご了承のほどお願い申しあげます。
破損などのリスクを補償するビオラウンジ保険付き配送プランをご提供させていただいております。
詳細につきましては配送補償プランをご参照ください 。
詳しい梱包については安心へのお約束ページ「梱包について」をご参照ください 。
ドイツ店舗からの直送となりますので、ギフトラッピングは承ることができません。
できるかぎり箱潰れのないよう梱包するよう提携店舗を指導いたしておりますが、国際配送につき箱潰れについてのクレームはご遠慮ください。
ドイツにございます実店舗より、お客様のお手元へ直送いたします。申し訳ございませんが、代引き(後払い)での発送は承りかねます。
一般的ではありますが、基本的にドイツオーガニックコスメは気温が60度まで耐えられるといわれております。
科学的に短時間でつくられたケミカルなコスメ成分とは違い、暑さなどによる成分の変化はしにくいとされています。
ブログ内にて紹介しております。詳しくはこちらをごご参照ください。
取り扱いについて
発送の時点で有効期限が6ヶ月以上あるものを配送手配しております。
オーガニックコスメの平均有効期限は、製造から約2年間となっております。
保存剤などを一切使用していないため、商品によっては製造された段階でも使用有効期限が1年未満のものもございますので、 この期間よりも短くなってしまうこともございますがご了承ください。
オーガニックフード商品全般は、発送の時点で賞味期限が3ヶ月以上あるものを配送手配しております。
防腐剤など使用されておりませんため、一部商品は入荷時にすでにこの期間を下回っている場合がございます。
その場合は、発送前にお客様へ別途ご案内させていただき、ご了承をいただいた後発送させていただきます。
万が一、対象商品以外で有効期限が6ヶ月以下のものが届いた場合は、 不良品として商品金額を全額ご返金または、一部ご返金とさせていただきます。
使用期限/賞味期限がわかるお写真をご添付いただき、ご連絡お願いいたします。
成分表記についてお手数おかけいたしております。
日本国内で取扱いのないものやメーカーからの日本語表記での成分の発表がないものに関しましては、翻訳等での日本語表記は控えさせていただいております。
化粧品の成分につきましては、INCIという国際的表示名称があります。
当サイトに記載しております成分は、メーカーから表示がございますINCIというものを載せております。(一部INCIの表記がないものもあります)
こちらのサイトにて、成分の検索ができます。
お色についてのご質問は、文章での表現に限度がございますため詳細はお答えできかねます。
また、サイト内にてご案内させていただいております画面上の色は実物と多少異なる場合もございます。
各メーカーのカウンターやメーカーのホームページにてご確認下さいますようお願いいたします。
※国内未発売の商品に関しましてはできる限り対応させていただきます。
トラブルの問い合わせ
発送の時点で有効期限が6ヶ月以上あるものを配送手配しております。
オーガニックコスメの平均有効期限は、製造から約2年間となっております。
保存剤などを一切使用していないため、商品によっては製造された段階でも使用有効期限が1年未満のものもございますので、 この期間よりも短くなってしまうこともございますがご了承ください。
オーガニックフード商品全般は、発送の時点で賞味期限が3ヶ月以上あるものを配送手配しております。
防腐剤など使用されておりませんため、一部商品は入荷時にすでにこの期間を下回っている場合がございます。
その場合は、発送前にお客様へ別途ご案内させていただき、ご了承をいただいた後発送させていただきます。
万が一、対象商品以外で有効期限が6ヶ月以下のものが届いた場合は、 不良品として商品金額を全額ご返金または、一部ご返金とさせていただきます。
使用期限/賞味期限がわかるお写真をご添付いただき、ご連絡お願いいたします。
ドイツより発送後、商品到着までには通常8~14営業日程かかります。
商品を出荷した日付より、20営業日(土日祝は含まれません)経っても到着しない場合は、お手数ですが問い合わせフォームより、その旨ご連絡ください。
BIOLOUNGEより、ドイツ郵便に貨物追跡調査依頼をいたします。
※日本郵便局への貨物調査依頼は、輸入者本人(お客様)でしか問い合わせをすることができません。お手数ですが、最寄りの郵便局へ貨物調査依頼をお出しください。
万が一、商品発送より8週間経ってもお荷物が届かない、荷物配送状況が不明というトラブルが起きた場合はそれぞれの配送プランに従い対応いたします。
配送プラン詳細はこちら
※ベーシッププランをお選びのお客様は補償適応外でございます、あしからずご了承くださいませ。
ビオラウンジ保険付きお荷物のみが日本郵便局の損害賠償制度をご利用いただけます。
くわしくは、こちらまたは、配送をご担当された郵便局へ直接ご確認ください。
※荷物は国際書留(2kg以下)または国際小包一般 となります。
〜ご利用の流れ〜
1. 配送をご担当された郵便局へ直接ご連絡ください。
※破損のあった商品、外装(封披・箱等)をそのまま保管ください。
2. 郵便局員が荷物の状況を確認に訪問します。
損害賠償請求書を作成のため、原則郵便局員2名がご自宅へ伺い証拠写真等の記録を録ります。
配送された荷物(破損、不破損商品すべて)は、郵便局員により一度郵便局へ引き取られます。
郵便局での手続きが終了後、引き取られていた荷物が再配達されます。詳しい期間は郵便局員へお尋ねください。
3. 問い合わせフォームより破損の連絡、日本郵便による調査が完了したことを弊社にご連絡ください。
4.弊社より確認メールをご返信いたします。
弊社よりドイツ郵便へ損害賠償依頼を行います。
※日本郵便局、ドイツ郵便局両方の損害賠償依頼が必要です。
5. ドイツ郵便局より差出人に賠償され次第、賠償金額(EUR)を円換算した金額を払い戻しいたします。
ドイツ郵便局より賠償金が支払われない場合もございます、ご留意ください。
国際間でのやりとりのため最低4週間以上が必要となります。
あらかじめご了承ください。
損害賠償制度にて最大約67,500円(EUR500/レートにより金額変更あり)を上限に補償される場合がございます。
日本郵便からお客様へ直接の賠償金が支払われる事はありません。(平成26年1月より賠償金の請求権利が差出人となっております。
そのため、日本郵便局を経由してドイツ郵便局より差出人へ賠償金が支払われます。)
【ご注意ください!】
日本郵便局の手続きミスにより、差出人へ返送される手続き(受取人拒絶)がされてしまう事案が発生しております。差出人へ返送となった場合は、一切の賠償は致しかねます。ご注意ください。
※発送された荷物は必ず一度お受け取りください。(受領のサインを忘れずに!)
※一度受け取った場合でも、郵便局の配達状況詳細にて”差出人に返送/受取拒絶"の場合は、ドイツポストよりの賠償補償は支払われません。ご注意ください。
"受取り拒否・受取拒絶"にての破損の連絡等は一切お受けいたしかねます。
各商品ページにて記載されておりますお色味等は、実際の色とパソコン画面設定により違って写る場合がございます。
あしからずご了承くださいませ。
またクリームのテクスチャーや色味に関してましては、オーガニックコスメは合成着色料や香料などは含まれておらず、原材料の香りや色がそのまま商品に反映されます。
そのためロットにより微妙なちがいがありますが、こちらはオーガニックコスメの特徴の一つでもありますのでお楽しみいただければ幸いです。
また破損を伴わない、商品自体の理由により返品/返金をご希望の場合は、お客様都合とし、弊社【交換及び返金に関する規定】に基づき手続きを行います。詳しくはこちらをお読みください。
弊社で取り扱っている商品で、化粧品に分類されるものは輸入関税は0%(無税)です。
但し、商品代金合計が約16,600円以上の場合、日本の消費税(10%)が課税されます。
くわしくは3分でわかる初めての海外通販ページ「関税について」をご確認ください。誠に恐れ入りますが、関税に関しましては日本税関の管轄となっております。
より詳細な関税に関しての回答はではできかねますため、とりあつかいのあった郵便局もしくは日本税関へ直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。
ドイツ店舗出荷後から21営業日後より、お荷物の追跡依頼が可能です。
※日本からの追跡依頼は任意です。
1.お荷物が未着であることを弊社へご連絡ください。
弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行います。
①荷物発送時の受領書、
②ドイツポスト追跡番号受付案件番号 が届き次第ご連絡いたします。
2. 最寄りの日本郵便局へ下記の2点をご提出ください。
①荷物発送時の受領書
②ドイツポスト追跡番号受付案件番号
③調査請求書 (郵便窓口にて)
3. 2カ国間でのやり取りとなりますため、調査結果に最大で8週間ほどかかる場合がございますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。
※万が一この期間を過ぎてもお荷物が届かない場合は、紛失荷物と確定されドイツポストからの補償対象となります。
ビオラウンジ保険付き発送の補償につきましては、こちらをご確認ください。
〜追跡依頼の主な流れ〜
【郵便局店頭にて】
※お客様CN18(郵便物受領・見受領申立書)と現地の荷物受領書
(①)のご提出
↓
【郵便局員】東京国際郵便(関東エリア)、大阪国際郵便(関西エリア)へ 追跡依頼(ここでは日本へ到着した荷物のみ検索が可能 )日本へ
まだ未到着の場合
↓
【郵便局員】国際交換局へ連絡国際交換局が再調査後、ドイツポストへ追跡依頼を申告ドイツポストより回答が得られ次第、 お客様へご報告
※上記日本側での調査と並行して弊社よりドイツポストへ追跡依頼を行ないます。
お荷物が届きましたら、直ちに到着商品の確認をお願いいたします。
万が一未到着商品がある場合は、同梱されていた
①商品、②梱包材、③箱の画像と、全て(①、②、③)を合計した重さをこちらよりお知らせください。
※全てのお荷物を計量して発送をさせていただいております。
弊社側データ、お客様のデータを元に確認させていただきます。
※上記の情報をご連絡いただけない場合は対応致しかねます。
その他&サービスの問い合わせ
3分でわかる初めての海外通販ページ「関税について」をご参照ください。
なお、正確な金額や詳細を知りたい方は、日本の各地管轄税関に事前に希望商品の関税額についてお問合わせされることをおすすめします。
下記のリンクをご参照ください。https://www.customs.go.jp/question2.htm
ログイン後、アカウントページより変更が可能です。
ご変更いただけるのは住所のみとなります。その他のご変更希望は直接お問い合わせください。
領収書はご注文商品に同梱させていただきます。
恐れ入りますがご希望の際は、お問い合わせよりご連絡ください。
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ポイント制度にて対応させていただいております。詳しくはこちらをご確認ください。